ムダ毛のせいで夏を思いっきり楽しめない・・・

夏が来るたび憂鬱になります。ムダ毛があると半袖を着るのもサンダルを履くのも気になります。
ムダ毛を処理した後の肌荒れも気になります。赤くなるだけならまだマシで、ブツブツが出てしまったり、ざらざらしたり、外出するのも躊躇ってしまいます。
中途半端にムダ毛処理をすると、剃り残した箇所が余計に恥ずかしかったり、ムダ毛処理したから、と安心していたらまた伸びてきていたり。
とにかくムダ毛に割く労力は計り知れません。

ムダ毛ケアでおすすめの方法

脱毛専門サロンで永久脱毛することが一番だと思いますが、なんといってもお金がかかりますので、やはり自己処理に頼らざるを得ません。
剃刀は剃り残しや肌荒れが気になるので、私は除毛クリームをおすすめしたいと思います。
Veetなら水に強い成分を含んでいるのでシャワーをしながらでも使えてとても便利ですし、敏感肌用の商品もありますので安心して使えます。
クリームを塗って5分待ってから専用スポンジで洗い流すだけという手軽さも素晴らしいです。

おすすめの脱毛スプレー

脱毛・除毛を行うためにシェイバーやカミソリなどを使うと、肌が弱い方はカミソリ負けや無理に毛を引き抜いたことによって肌を傷つけたり、毛穴が塞がって埋没毛になってしまったりしてしまう可能性があります。しかしデリーモはスプレーで吹き付けるだけの安全かつ簡単にケアできるので、肌の弱い方でも自宅で安全性の高いケアが行えます。

参考サイト:http://delemo.info/

ムダ毛処理の重要性

忙しいとついつい後回しになってしまいますが、ムダ毛のない女性にはどこから見られても大丈夫、という自信があると思います。
やはり男性はムダ毛のない肌のきれいな女性が好きですよね。白い滑らかな肌が剛毛で覆われていたら、100年の恋も真っ青だと思います。
自己満足かもしれないけれど、ムダ毛処理をすることで自信がわいてくるんです。メイクと同等の価値があるし、言うなればムダ毛を処理することは義務だと私は思います。

ムダ毛やムダ毛について思う事

夏が近づいて薄着になる度にもっと薄かったらな、と思います。私は剛毛というわけではありませんが、処理をしなければ気になるレベルです。日焼けもあまりしていないので、余計に目立ってしまいます。お金を自由に使えた若いころに全身脱毛をしておけばよかったと30代半ばにして思います。今では脱毛にかけるお金も時間もありませんので、自己処理をしていますが、とても面倒です。
せめて目立つところだけは時間とお金に余裕ができたら脱毛サロンで処理したいな、と考えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です