ムダ毛がある事のデメリットとは?

水着やTシャツなど、肌の露出がある服を着るときに毛が目立って肌のトーンが暗くなるし、相手からの印象も悪くなる。また異性との交際の際にも肌をよく見られてることからの印象の悪さにもつながります。フェイスのムダ毛の場合、化粧ノリが悪くなり、自分の良さをうまく出せません。さらにムダ毛の処理は身だしなみの基本とされているため、処理をしていないと野暮ったく見えたり社会人なら基本的な身だしなみができない人だと思われます。

ムダ毛ケアでおすすめの方法

剃ることや抜くことや、焼くことや薬剤を使ってやることなどありますが、一番手軽で予算も安く済むのは剃ることです。その中でもカミソリの選び方が大事で薬局や100円ショップにある安いカミソリではなく、石鹸が付いているものであったり刃が多くある4枚刃により肌の負担が少なくなるし軽いタッチで剃りやすいためです。安いカミソリより短時間で剃れますし一回で綺麗に毛を剃ることができるのでおすすめです。最後に自分の肌に合う保湿クリームを塗れば完璧です。

ムダ毛処理の重要性

処理をすることで、肌がきれいに見えますし自分磨きをしていることで自分に自信が持てるようになります。今、ブラジリアンワックスでの脱毛などで、陰部の毛までなくすほうが良いという流行もあり、毛は髪の毛と眉毛とまつ毛だけで良いと考えてる人が多くその流行にのるべきであると考えます。なぜなら、陰部に関してはムレが軽減されたり、尿や生理などが毛に着き不衛生になりずらかったりと全体としてメリットが多くあるためです。

ムダ毛やムダ毛について思う事

現在、ムダ毛は邪魔者として扱われていますが、肌の温度調整や紫外線を防止するなど大切な役割を持っていることをみんな知らないと思い、そういった基礎知識を知るべきだと思います。また体の部位ごとにムダ毛の役割が
異なり、具体的にあげると頭髪は頭部を守るためにあり、陰毛も同じような効能があります。他にも両腕の付け根にあるわき毛は皮膚同士の摩擦を和らげる効能があります。ムダ毛はムダ毛でメリットもあることを忘れずに処理をすることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です