私はムダ毛を石鹸とカミソリで処理しています

見た目の問題ですよね。特に女性は周りに「あの人ムダ毛処理ができてない」と思われてしまうので大変です。冬はまだいいですが夏場は露出も増えるので見られる部分が多くなり少しでも怠ればすぐ生えるし周りに気づかれるし処理が大変です。髪の毛や睫毛、鼻毛は重要性が理解できるけど、腕とか足とか脇に関しては、生えてる方が体温調節がしやすいとか言われても、ムダ毛としての認識の方が強いから生えてること自体がデメリットでしかありません。

ムダ毛ケアでおすすめの方法

私はカミソリの刃の周りに固形の石鹸がついているタイプのムダ毛処理カミソリを使っていますが、剃りたい部分の皮膚を濡らしておけば、あとは石鹸が摩擦を減らしてくれてするする剃れるのでおすすめです。カミソリの刃の当たりも優しいので皮膚を傷つけすぎる心配もありません。腕、足、脇それぞれのカーブに沿って滑らかに動いてくれるので、どこ部分のムダ毛も処理しやすいです。石鹸が減ってきてら石鹸とカミソリの刃丸ごと交換なので衛生的でもあります。

ムダ毛処理の重要性

夏場は特に半袖半ぱんと服装が身軽になっていくので、ムダ毛の処理が重要になってきます。特に脇とかも半袖の隙間から見えてしまうので、つり革とかを持つときとか他人の視界に入ってしまうこともあるし気を付けて処理します。水着などを着る機会も増えるし、足から腕脇とほぼ全身のムダ毛処理が重要になってきます。処理しきれてない人のムダ毛を見る側にたったとき、「あームダ毛だ」と思ってしまうので、自分はしっかり綺麗に処理しようと思ってしまいます。

ムダ毛やムダ毛について思う事を自由に書いてください

自分の体の弱い部分を守ろうとして毛が生えるってことはわかってるからなくしたらいけないだろうなとは思うけど、やっぱり見た目上、特に女子としては周りに目が気になるので処理しようと思ってしまいます。その点男子は別に生えてても何か言われることはないから羨ましいです。毛の色が金とかで目立たなければ処理しなくてすむのになーとも思います。外国の方は生えてても気にしない方のほうが多いですもんね。日本に住んでる間はムダ毛処理との戦いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です