正しい脱毛処理でつるつる素肌!

  • 剃刀や毛抜きでは肌が傷んでしまうので、とにかく電気シェーバーで毛を処理します。それも肌が傷つかないように丁寧に処理します。その後は、保湿も欠かさないようにしっかりとお風呂上がりにはクリームを塗ります。あとは、脱毛サロンへ行って、1ヶ月に1回程度光脱毛というものをしてもらっています。脱毛した日はお風呂に入ったりお酒を飲んだりすることはできません。シャワーだけ浴びることができます。普段は日焼けをしないように気をつけなければいけません。

  • 2. 脱毛でお勧めの方法

    脱毛サロンでの脱毛です。脱毛サロンでも永久脱毛といって、1本1本抜きながら毛根にダメージを与えていくものと全体に光を当てていく光脱毛がありますが、私は光脱毛の方がおススメです。なぜかと言うと、光脱毛の方が痛みもないし、すぐに終わるからです。値段もこちらの方が安かったと思います。私は数回当てただけで毛が細くなってきて、生えてくる頻度もかなり遅くなってきて、自分で自己処理をしなくても全然目立たないほどになってきました。毛が細くなればなるほど、脱毛の痛みも弱くなってくるので、どんどん楽しみになってきました。1ヶ月に1回サロンに行くので、その間は肌を傷つけないように電気シェーバーで脱毛を行なっています。

  • 3. 脱毛で注意する事

    私は脱毛サロンに通う前は毛抜きで処理をしていたのですが、その結果毛根が傷んでしまい、隣の毛根と毛根がくっついてしまい、1つの毛穴から2本毛が生えてしまったり、無理に毛抜きで引っ張ったが故に毛の生える方向がバラバラになってしまったりしました。剃刀での処理の場合もそうですが、毛抜きや剃刀を使っていると埋もれ毛になってしまったり、皮膚が赤くなってしまったりします。こうなってしまうと、脱毛の機械の光が当てられなくなってしまうので、注意が必要です。普段からしっかりと保湿を行い、電気シェーバーを使うなど正しい自己処理を行えば、1回処理でほとんどの部分に光を当てることができるので、日々のケアも欠かすことはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です