正しい脱毛処理でつるつる素肌!

  • 剃刀や毛抜きでは肌が傷んでしまうので、とにかく電気シェーバーで毛を処理します。それも肌が傷つかないように丁寧に処理します。その後は、保湿も欠かさないようにしっかりとお風呂上がりにはクリームを塗ります。あとは、脱毛サロンへ行って、1ヶ月に1回程度光脱毛というものをしてもらっています。脱毛した日はお風呂に入ったりお酒を飲んだりすることはできません。シャワーだけ浴びることができます。普段は日焼けをしないように気をつけなければいけません。

  • 2. 脱毛でお勧めの方法

    脱毛サロンでの脱毛です。脱毛サロンでも永久脱毛といって、1本1本抜きながら毛根にダメージを与えていくものと全体に光を当てていく光脱毛がありますが、私は光脱毛の方がおススメです。なぜかと言うと、光脱毛の方が痛みもないし、すぐに終わるからです。値段もこちらの方が安かったと思います。私は数回当てただけで毛が細くなってきて、生えてくる頻度もかなり遅くなってきて、自分で自己処理をしなくても全然目立たないほどになってきました。毛が細くなればなるほど、脱毛の痛みも弱くなってくるので、どんどん楽しみになってきました。1ヶ月に1回サロンに行くので、その間は肌を傷つけないように電気シェーバーで脱毛を行なっています。

  • 3. 脱毛で注意する事

    私は脱毛サロンに通う前は毛抜きで処理をしていたのですが、その結果毛根が傷んでしまい、隣の毛根と毛根がくっついてしまい、1つの毛穴から2本毛が生えてしまったり、無理に毛抜きで引っ張ったが故に毛の生える方向がバラバラになってしまったりしました。剃刀での処理の場合もそうですが、毛抜きや剃刀を使っていると埋もれ毛になってしまったり、皮膚が赤くなってしまったりします。こうなってしまうと、脱毛の機械の光が当てられなくなってしまうので、注意が必要です。普段からしっかりと保湿を行い、電気シェーバーを使うなど正しい自己処理を行えば、1回処理でほとんどの部分に光を当てることができるので、日々のケアも欠かすことはできません。

いろんな脱毛方法を試したけど、脱毛サロンが一番効率が良い!

私はこれまでに脱毛として、脱毛サロンに通ったり、ブラジリアンワックスの脱毛を経験したりといろいろな方法での脱毛を経験してきました。
まず脱毛サロンでは全身の脱毛をしていただいておりました。もともと毛深いこともあったのでやるのであれば全身の脱毛のほうが料金が安いですし一気に脱毛をしました。ブラジリアンワックスに通っていたときは、デリケートゾーンの脱毛をしていただいておりました。こちらの脱毛は少し痛みがあります。

 脱毛でお勧めの方法

脱毛でお勧めだなと思うのは、脱毛サロンに通うことだと思います。私自身、脱毛ができる!といわれている石鹸を使用したり、タオルを購入してみたりといろんなことを今までしてきましたが、そのたびにあまり効果はなく諦めてきました。その時は抜けたとしてもすぐに生えてきてしまいます。
脱毛サロンであれば自分での手間は通うだけで、あとは料金が高いですがしっかりと効果を実感することができます。特に私がお勧めできるのは、毛が抜けるだけでなく、脱毛した箇所としていない箇所であきらかに肌の色が変わります。凄く色白になったように見えますし肌が本当に綺麗になります。
通っていくたびにどんどん効果を実感して行けるので私はすごく嬉しかったです。

脱毛で注意する事を書いてください

脱毛で注意する点は、いずれにせよ保湿です。自分で毛の処理をしている方もそうなのですが必ず処理後は保湿をしっかりとしてあげることが大事になっていきます。脱毛サロンに通ったあとも私はしっかりと保湿をしておりました。こうすることで、かなり脱毛の効果も感じやすくなるそうです。脱毛をすると確実に肌は痛んでおりますので、保湿をして休めてあげることが大事です。また脱毛サロンにもよって、脱毛の範囲がかなり異なります。料金が安いと思ったら数か所しかなかった…ということにならないようにしっかりと最初から範囲を見てカウンセリングなどに行くといいですよ。私は顔の脱毛も入っている全身脱毛に通っていたので、本当に全身といっていいほどの脱毛でした。

ジョーモ(JOOMO)の口コミはこちら>>

家庭用脱毛機で美肌を手に入れた!

家庭用脱毛機を購入して、脱毛をしています。
ふと自分の肌を見て、むだ毛が生えているところを見つけると、剃刀で剃ったり、毛抜きで抜いたりせずに、家庭用脱毛機で処理をしています。
こうすることで、どんどんとむだ毛が減ってきて、だんだんと肌が綺麗になってきています。

後は、昔は脱毛サロンに行って脱毛をしてみたこともあります。
やはり、自分のしにくい部分もしてもらえるので、さすがプロだなと思い、綺麗にしてもらえるので安心感がありました。

脱毛でお勧めの方法を教えてください

一番のお勧めは、家庭用脱毛機での処理だと思います。
もちろん、お金に余裕があって、どんなに脱毛サロンにお金をかけても大丈夫という人であれば、一番は脱毛サロンで全身の脱毛をしてもらうことだとは思いますが、お安く、効果を出すためには、家庭用脱毛機だと思います。

一台購入すれば、脇、足、腕、顔など、至る所の脱毛ができます。
手の届かない部分だけはできませんが、それ以外はいつでも、予約をしたり、店舗に行ったりせずに気楽にできるのがいいところだと思っています。

家庭用のものでも、しっかりと効果があるので、数回、家庭用脱毛機をしようすると、どんどんとむだ毛が細くなっていき、いずれは、処理をしなくても大丈夫なくらいむだ毛がなくなります。

 

毛抜きで抜いたり、剃刀で剃ったりというむだ毛処理の脱毛方法はお勧めできません。
私自身、そんな脱毛方法を10年以上続けていたことで、肌がどんどんと色素沈着で黒ずみ、むだ毛がどんどんと太くなり、埋もれ毛もたくさん出てきて、最終的には、足のむだ毛がかなり太くなってしまい、肌も傷だらけになり、人に見せれないくらい汚くなってしまいました。

肌を傷つけたり、むだ毛を無理に抜いたりしていると、脱毛をしているつもりが、むだ毛をどんどんと濃くすることになってしまいます。

肌を優しくすることが、むだ毛処理には必要なことだと思います。
脱毛で、肌を綺麗にしたいのであれば、肌に負担をかけないことが、一番大切だと思っています。

http://ボニックプロ口コミ検証.com/

脱毛で大切な事は保湿!

ヒゲの脱毛を行うには、お風呂に入って顔を保湿します。そのあと、ピンセットで毛根ごと引っ張り抜きます。その際に斜めに抜くと抜けやすい事がわかりました。ただし、血がでますので、ご注意。一気にやらないで1日5本とか決めていかないと、ヒリヒリします。途中、見た目アンバランスになりますが、薬をしようしないで、肌に影響なく綺麗になります。途中、残っているヒゲはシェービングを使用したほうが毛質が柔らかくなり抜けやすくなります。

 脱毛でお勧めの方法

上記にも書きましたが、とにかく保湿をする事と、地道に時間をかけて抜くことがおすすめです。
お風呂に入らないで蒸しタオルなどで、10分間放置してからゆっくり行ってもいいですが、その際にはあったかいお湯を洗面器などにいれて常に、濡らしたり湯気で保湿できれば、尚良いと思います。
毛根を殺すために、赤外線など使用すると毛根組織が残り赤くなり、肌荒れの原因になります。
肌荒れは誰もが敵になるのでご注意してください。
ピンセットなどは、自分以外の人が使うことがあれば必ず消毒してください。皮膚などから違う意味で感染などすると厄介ですのでご注意ください。
絶対に強引に引っ張らないでください。ゆっくり時間をかけて行うと痕が残りにくくなります。

 脱毛で注意する事

ヒゲを強引に引っ張って、抜いたあとが赤くなって腫れたりします。血も出ます。
使用するものにもよりますが、かぶれてそれが原因で病院に見てもらわなきゃいけなくなることもありますのでご注意してください。
難しくはないですが、かなりの痛みがありますのでご注意してください。
あとは、使用するものは必ず高温で消毒してから、十分に冷ました上ご使用してください。大体の菌がいなくなります。
強引に引っ張らないを頭に置きながら脱毛してください。
ただし、人の体は皮膚が弱いところに毛が生えてくるのはみなさんご存知と思います。
不要な脱毛はしないでください。
市販で売っているシェーバーでクリームを使用すると、綺麗に剃れます。
価格は中ぐらいのを使用したほうが、いいですね。

ムダ毛がある事のデメリットとは?

水着やTシャツなど、肌の露出がある服を着るときに毛が目立って肌のトーンが暗くなるし、相手からの印象も悪くなる。また異性との交際の際にも肌をよく見られてることからの印象の悪さにもつながります。フェイスのムダ毛の場合、化粧ノリが悪くなり、自分の良さをうまく出せません。さらにムダ毛の処理は身だしなみの基本とされているため、処理をしていないと野暮ったく見えたり社会人なら基本的な身だしなみができない人だと思われます。

ムダ毛ケアでおすすめの方法

剃ることや抜くことや、焼くことや薬剤を使ってやることなどありますが、一番手軽で予算も安く済むのは剃ることです。その中でもカミソリの選び方が大事で薬局や100円ショップにある安いカミソリではなく、石鹸が付いているものであったり刃が多くある4枚刃により肌の負担が少なくなるし軽いタッチで剃りやすいためです。安いカミソリより短時間で剃れますし一回で綺麗に毛を剃ることができるのでおすすめです。最後に自分の肌に合う保湿クリームを塗れば完璧です。

ムダ毛処理の重要性

処理をすることで、肌がきれいに見えますし自分磨きをしていることで自分に自信が持てるようになります。今、ブラジリアンワックスでの脱毛などで、陰部の毛までなくすほうが良いという流行もあり、毛は髪の毛と眉毛とまつ毛だけで良いと考えてる人が多くその流行にのるべきであると考えます。なぜなら、陰部に関してはムレが軽減されたり、尿や生理などが毛に着き不衛生になりずらかったりと全体としてメリットが多くあるためです。

ムダ毛やムダ毛について思う事

現在、ムダ毛は邪魔者として扱われていますが、肌の温度調整や紫外線を防止するなど大切な役割を持っていることをみんな知らないと思い、そういった基礎知識を知るべきだと思います。また体の部位ごとにムダ毛の役割が
異なり、具体的にあげると頭髪は頭部を守るためにあり、陰毛も同じような効能があります。他にも両腕の付け根にあるわき毛は皮膚同士の摩擦を和らげる効能があります。ムダ毛はムダ毛でメリットもあることを忘れずに処理をすることが大切です。

私はムダ毛を石鹸とカミソリで処理しています

見た目の問題ですよね。特に女性は周りに「あの人ムダ毛処理ができてない」と思われてしまうので大変です。冬はまだいいですが夏場は露出も増えるので見られる部分が多くなり少しでも怠ればすぐ生えるし周りに気づかれるし処理が大変です。髪の毛や睫毛、鼻毛は重要性が理解できるけど、腕とか足とか脇に関しては、生えてる方が体温調節がしやすいとか言われても、ムダ毛としての認識の方が強いから生えてること自体がデメリットでしかありません。

ムダ毛ケアでおすすめの方法

私はカミソリの刃の周りに固形の石鹸がついているタイプのムダ毛処理カミソリを使っていますが、剃りたい部分の皮膚を濡らしておけば、あとは石鹸が摩擦を減らしてくれてするする剃れるのでおすすめです。カミソリの刃の当たりも優しいので皮膚を傷つけすぎる心配もありません。腕、足、脇それぞれのカーブに沿って滑らかに動いてくれるので、どこ部分のムダ毛も処理しやすいです。石鹸が減ってきてら石鹸とカミソリの刃丸ごと交換なので衛生的でもあります。

ムダ毛処理の重要性

夏場は特に半袖半ぱんと服装が身軽になっていくので、ムダ毛の処理が重要になってきます。特に脇とかも半袖の隙間から見えてしまうので、つり革とかを持つときとか他人の視界に入ってしまうこともあるし気を付けて処理します。水着などを着る機会も増えるし、足から腕脇とほぼ全身のムダ毛処理が重要になってきます。処理しきれてない人のムダ毛を見る側にたったとき、「あームダ毛だ」と思ってしまうので、自分はしっかり綺麗に処理しようと思ってしまいます。

ムダ毛やムダ毛について思う事を自由に書いてください

自分の体の弱い部分を守ろうとして毛が生えるってことはわかってるからなくしたらいけないだろうなとは思うけど、やっぱり見た目上、特に女子としては周りに目が気になるので処理しようと思ってしまいます。その点男子は別に生えてても何か言われることはないから羨ましいです。毛の色が金とかで目立たなければ処理しなくてすむのになーとも思います。外国の方は生えてても気にしない方のほうが多いですもんね。日本に住んでる間はムダ毛処理との戦いです。